こんにちは!若林工業です。
私たちは滋賀県彦根市を拠点に、県内一円とその近辺で保温工事、板金工事、断熱工事、ラッキング工事を手掛ける企業です。
この記事では、配管保冷工事を通じてキャリアアップを目指す求人情報と、弊社が持つ未経験からの挑戦を支える体制についてご紹介します。

配管保冷工事の知識・技術を若林工業で習得

重なる配管ダクト
配管保冷工事は、温度の低い液体やガスを効率的に運ぶために不可欠です。
保冷の専門知識と技術を持つ職人は、製薬会社のプラントや工場で活躍する機会が多く、弊社ではそうした技術力を養成するための教育体制が整っております。
配管保冷工事は、ダクト保温や配管保温といった断熱工事の一環を担い、エネルギーの消耗を抑える役割を果たしています。
これからの時代を支える省エネルギー対策の一端を担う仕事になります。
はじめは補助作業からスタートし、徐々に実践を通じて確かな技術を身につけていただきます。
現場での経験を重ねることにより、より深い専門知識を得ることができ、次第に自己のスキルアップにも繋がっていきます。

スキルアップ可能!未経験からの挑戦

弊社では未経験からスタートしたスタッフも多数在籍しており、一人前の職人を目指すためのサポートを惜しみません。
提供する研修は、基本的な手法から安全管理、そして配管保冷工事における板金工事まで、様々な工程を包括的にカバーします。
具体的には、メッキ鋼板やアルミニウム、ステンレスなどの鉄板を加工して折り曲げるスキルを身につけ、実際に保冷工事で使用する断熱材を保護するラッキング工事を担当するようになります。
これにより、一連の業務を通じて多角的な視点を持ち、トータルで考える力が身につきます。
未経験であっても、実習を通じて徐々に知識を深め、やがては独り立ちする日が来ることでしょう。
そうした経験が一生の財産となり、自信を持って次なるキャリアに進むための推進力となるはずです。

プラント工場で必要とされる保冷工事職人

工場やプラントでは、日々の生産活動を支えるために、製品の品質を維持する保冷施設が欠かせません。
その設備を保護し、最適な動作が行えるようにするためにも配管保冷工事は不可欠です。
弊社では商業施設・マンション・公共施設・工場・プラントといった様々な現場で施工を行っていますので、実際に幅広い知識を得ることができるでしょう。
特に商業施設や公共施設では、美観を損なわないように仕上げるセンスも問われるため、技術だけでなく感性も磨くことができます。
これらの経験は、将来自身でビジネスを立ち上げるための基盤を作るのにも役立つはずです。

弊社は新たな仲間を迎える準備ができています!

Join US
弊社では現在、意欲的に業務に取り組んでくれる新たなスタッフを求めています。
保冷工事のプロとして成長を望む方からのご応募をお待ちしております。
建設業界に興味をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
未経験から始めた多くの先輩たちが、今では現場で重要な役割を果たす存在へと変貌を遂げています。
あなたも弊社での研修を受けながら、新しいキャリアを築きませんか?一緒に働くことを楽しみにしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


若林工業
〒522-0043  滋賀県彦根市小泉町875-9
担当者直通:090-8889-6716    FAX:0749-22-8966