こんにちは!若林工業です。
滋賀県彦根市を拠点に、県内一円及びその近辺で断熱工事、板金工事、ラッキング工事を手掛ける専門企業です。
本日は板金工事の職人が日々感じる仕事の魅力についてお話しします。
弊社の業務にご興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

なぜ板金工事は今求められるのか

夜の工場
現代の建設業界では、省エネルギーと快適な作業空間、居住空間の実現に向け、断熱材の重要性が増しています。
この断熱材を保護し、長期にわたってその性能を維持するためには、適切な板金工事が不可欠であるため、専門技術が強く求められているのです。
保温工事や保冷工事といった作業では、金属板を正確に加工し、折り曲げて設置する技術者の手腕が、直接建物の品質に影響を及ぼします。
そのため、精密な作業を要する板金工事は、建築の質を左右する重要な役割を持ち、今後も安定した需要が見込まれる分野です。

未経験から始められる板金工事の世界

建設業に興味を持ちながらも、未経験ということで不安を感じる方も多いことでしょう。
しかし、弊社では経験の有無を問わず、板金工事のプロフェッショナルを目指す意欲的な方を幅広く受け入れています。
一人前の職人になるための熱意と根気さえあれば、未経験の方でも着実に技術と知識を習得していくことが可能です。
弊社では実地のトレーニングを通じて、新人職人が一つ一つの技術を身につけられるよう丁寧な指導を心掛けています。
一から技術を学びたい方、手に職をつけて確かな将来を築きたい方にとって、板金工事の世界はまさに理想的なフィールドです。

板金工事がもたらすやりがいとは

板金工事の仕事は、単に金属板を加工するだけではありません。
その仕事には、建築物の寿命を延ばし、室内の快適さを守るという大きな使命があります。
適切に施工された板金は、断熱材を悪天候から守り、最適な環境を提供します。
作業中の正確な加工や細部にわたる配慮は、まるで芸術作品の創作活動のように精緻で、そこには深いやりがいと誇りが存在します。
また、プロジェクトの完了時には、その成果が目に見える形で現れ、職人としての満足感を得られるでしょう。
苦労してつくり上げた作品が世界に残る喜びは、他の職種では味わうことのできない特権です。

私たちとともに成長しませんか?スタッフ募集中

階段
建設業界で手腕を磨きたいと考えている方、板金工事のプロフェッショナルを目指して新たなキャリアをスタートさせたい方に朗報です。
若林工業では現在、板金工事、断熱工事、ラッキング工事の各プロジェクトに携わる熱意ある新メンバーを求人募集中です。
ぜひ求人応募フォームからご応募をお願いいたします。
未経験からスタートし、一流の技術を身につけながら、私たちとともに成長しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


若林工業
〒522-0043  滋賀県彦根市小泉町875-9
担当者直通:090-8889-6716    FAX:0749-22-8966